8月にキャンペーンフィルムが公開されたアメリカ・ノースカロライナ州を本拠点とするセレクトショップ『Social Status』と〈Nike(ナイキ)〉から、ピンクを基調としたDunk Mid “Strawberry Milk”が遂に発売される。

クォーターパネルとトゥボックスにはベビーピンクのレザーを、シュータンとフラップには赤みがかったピンクを採用し、お菓子のようにスイートなカラーパターンで構成した本作。ナイキスニーカー サイズ感マッドガード、アイステイ、ヒールカウンターにはベルベッドを用い、モデルに異素材感を与えている。以前からたびたびお伝えしてきたように、本モデルはアメリカで貧困世帯の子どもたちを支援するため、NPO団体が夏休みの間に無料で提供するサマーミールにインスパイアされており、販売時に収納されるシューズボックスは牛乳パックを模して製作されている。

『Social Status』x〈Nike〉Dunk Mid “Strawberry Milk”は、『Social Status』にて10月15日11:00(現地時間)より販売開始。価格はキッズサイズが70〜80ドル、大人サイズが130ドルとなる。オフホワイト コラボ 日本国内での展開については本稿執筆時点で確認できていないため、気になる方は『YouTube』にて公開中のキャンペーンフィルムをチェックしておこう。